ちわ~、エッジです!
前回の終わりの予想通り、
ドル円はそこから切り替えして上へ向かい始めたね!
しばらくは上昇のターンなので、押し目買いを心がけたいところなんだけど、
今回はこれに大苦戦。。。
押し目ができるのがどれもアメリカ時間の後半、つまり日本の深夜。
しかも、押してから登るまでが早いのなんの。
ぜんぜん押し目を捕まえることができない・・・
逃した獲物は大きく、そこから1円も上昇。
ここまで押しらしい押しもないので、指をくわえて見てるしかないのがつらい。
ようやく押したと思ったら、またもや日本の深夜で出遅れ・・・
なんだか、アメリカ時間の引けにかけて押す感じだねえ。
しかし、指値を置こうにもどの水準まで押すかがいまいちわからなくて、動きようがない。
なんとか日本時間に動いてくれないかなあ?
という願いもむなしく、次の日もほぼ同じ時間帯に同じ水準まで押す。
同じ水準に指値買い置いておけば良かったか・・・
この取りこぼしはけっこう凹んだかも。
そしてまた、ドル円は108円手前まで上昇。
株価その他の経済状況は日に日に改善している。
ドル円もやっぱり上方向だというのはわかってるんだけど、
コロナショックでけっこうやられたのがトラウマで
なかなか思い切ったポジションメイクができないね。
最後の最後にダメ押しでこれ。
時間帯は日本の夜だけど、まだ起きてる時間だったので取れた押しではあった。
でも下げもリカバリも急激すぎるよねえ。
1時間アイフォレックスのチェックが遅れたせいで、今度も拾えず。
ただ、今回は押しじゃなくて、崩れ始めた予兆かもしれない。
押しとしては同じ水準で3度目なので、上昇のパワーが尽きかけてるのかも・・・
今のドル円は106円から108円手前をひたすらウロウロしてるので、
また次は下げのターンかもしれない。
眠気誘うドル/円相場、日米中銀の危機モードが拍車(ロイター)(注1)
次に大きな動きがあるとしたら、トランプ大統領の主張するマイナス金利だけど、
それも実現性は低そうだしね。
レンジが堅いなら思い切って指値を置いてもいいかもなあ。
でわでわ
エッジでした!
■■■■脚注■■■■