ワタナベ、前回のトレードはまあまあなところで終えました!
でも慣れない通貨は緊張しました!
今日はオーストラリアの貿易統計を見ています!
なぜオーストラリアドルが強いのかチェックのためです。
貿易収支は2019年7月までは急上昇。
これで強くなったのでしょうか。
下のチャートは、日足をXMのMT4でみたところです。
8月26日が底のようでした。
※オーストラリア貿易収支(注1)
※オーストラリア貿易収支6月に最高益(注2)
次にオーストラリアドル/ニュージーランドドル(AUDNZD)です。
さっき見た8月26日よりも前にオーストラリアドルのほうが上昇しています。
同じオセアニア通貨と比べても強いのですね。
中国と米国の関係も静かになっていますから
オーストラリアドルには追い風です。
-------------------------------------
※ちなみオーストラリアドルと中国元の関係については、
「プロキシ通貨としての豪ドルとは 」
こちらで詳細を説明してあります。
-------------------------------------
オーストラリアドル/米ドル(AUDUSD)もみましょう。
ほかと比べてすーっと上昇できないのは、ドルも強いからですね。
そういえば、ドル/円(ISDJPY)も11月に入ってすぐに109円を超えています。
ではニュージーランドドルのクロス円はどうでしょうか?
円とくらべてもニュージーランドドルは弱いのですね。
では、なにと比べても弱いニュージーランドドルとのペアをトレードしましょう。
これで不満だった値動きもそれなりにあるかもしれません!
ワクワクです。
オーストラリアドル/ニュージーランドドルのチャートは、
1.082のところで何度も下がっています。
でも、オーストラリアドルの強さを信じて成り行きでロングを 持ってみました。
10万通貨です。
成り行きのポジションですし、
どの業者もオーストラリアドル/ニュージーランドドルのスプレッドは広めです。
ポジションを持ってすぐには口座はマイナス表示ですが仕方ありません。
ですので期待するブレイクアウトが起きるまで待ちましょう。
今も上昇していますしね('◇')ゞ
※スプレッドとは(注3)
■■■■脚注■■■■