ちわ~、エッジです!
ジャクソンホール会議の内容は、
ドル円にとって上とも下とも言いにくい感じだったね!
でも、その後の米中の報復関税の応酬でドル円はごっそりと下がった。
そして、今週の頭。
予告通り、アメリカ、中国の双方が関税を実施。
でもドル円は、日足では回復基調となっている。
関税が実施されるのはもう公表されていたわけだから、
「知ったら終い」ということなのだろうか?
とはいえ、ア
イフォレックスを開いてみると、
1時間足ではそれなりに影響も出てるね。
いちおう、窓らしきものが空いている。
今はそれをとりあえず埋めようとしているところ。
窓を埋めたら、元のように下げ基調に戻ると思われる。
一目の基準線あたりに触れたところでまた下げると予測。
基準線が通る106.30に売りを置いておく。
あと一息上げたら接触するので、これはたぶん刺さるね。
それまでゆっくり待とう・・・
106.30の売りは問題なく成立。
106.40までは伸びたがそこで頭打ち。
まあこれは許容範囲内だろう。
いまは一目の雲の中なので、
下に抜けてくれればさらに下げてくれそうではあるが・・・
ところが!
雲の下に抜けたにも関わらず、売ったところまで戻ってきてしまった。
しかも、さらに上に伸びていきそう。
抵抗になりそうな雲も薄いし、ちょっと危ないかなあ・・・?
少し消極的な気もするけど、
最初の予想が外れたので無難に撤退しておこう。
が、その姿勢が今回は裏目に出た。
結局はレンジ相場でドル円は再び大きく下げ。
そして、戻ってくるという展開。
このシーソーは、なかなか見抜けないねえ。
で、市況ニュースなんかを見ていたわけだけれど、
重要なことを見落としていた。
ああ、そういえばアメリカはレイバーデーで休場だったん だ・・・
だから市場参加者も少なく、レンジでお茶を濁して終了だったのか。
うーん、これをきちんとチェックしてたら、もうちょっとがんばれたかもなあ・・・
レイバーデー明けは要注意!今週、まったく新しいトレンド発生の可能性も(ZAi ONLINE)(注1)
まあ、終わったことは仕方ない。
レイバーデー明けは波乱が起きやすいらしいので、次の動きにはしっかり対応していこう。
でわでわ
エッジでした!
■■■■脚注■■■■