ちわ~、エッジです!
アメリカでは昨年第4四半期の決算が
発表されてるけど、
予想に届かないところがありつつも、
それほど悪くない結果が続いてるみたいだね!
米バンカメ、第4四半期利益が予想上回る 金利収入増や融資拡大が寄与(ロイター)(注1)
JPモルガンやシティグループも好業績で、市場は胸をなでおろしている模様。
なにせ、2019年からは米中の貿易摩擦の影響が出始めるという論調が強くて、
それがもろに影響したのが年明けのアップルショックだったからねえ。
これなら世界経済はしばらく安泰かな・・・?
こうした流れを受けるかのように、リスク指標のジャンク債は高値を更新。
市場リスクは完全に去ったとみるべきだろうか。
先行指標であるダウ輸送株価指数もボリンジャーバンドの上限を一気に抜いている。
これも経済が完全に復調したことの証明のひとつだよね。
まあ、こうなるとドル円買っとけばいいや的な流れになるはずなんだけど・・・
ドル円の戻りが妙に鈍いんだよねえ・・・
いちおう戻ってはいるんだけど、落ちる前は113円台だったわけで、
そこまではぜんぜん戻りきれてない。
各指標は好調なはずなのになんでだろ?
それでも買っておけばいずれは儲かる相場なんだろうか??
そんな感じで、アイフォレックスの1時間足を眺めていたんだけど、
基準線まで落ちたあとの強い上昇を見て、これなら大丈夫かなと判断。
ドル円を買ってみることにした。
節目の110円半ばくらいまでは上がるかな。
そこまでいったら利確して、売りで入るかどうかはそのときに判断しよう。
そして・・・
う、動かない・・・
今晩のアメリカはキング牧師記念日で休場。
とはいえ、日本時間でこの動きのなさはつらい。
ドル円ってホント、日本側の影響力低いよね・・・
そしてアメリカ時間も通過。
当然のように動きなし。
もうすぐ一目の雲に差し掛かるね。
これがサポートになって跳ねる・・・
なんて考えるのは大間違い!
経験上、雲があると入りたくなるのがドル円の習性なんだ・・・
なんだかんだでグダグダのまま微妙な損切り。
うーむ、調子が出ないね。
そして、ほら、やっぱりこうなった。
まあ、この下げを回避できただけでもよしとするかな。
一回、スッキリと利益を出せたらテンポよく勝っていける気もするんだけど、
なかなか最初の勝ちが遠い気がするね・・・
でわでわ
エッジでした!
■■■■脚注■■■■