ちわ~、エッジです!
これからはFOMCが焦点かなあ、なんて言ってたけど、
もう早くも今週にそのFOMCが迫ってきたね!
ドル円は好調そのもので、ふたたび天井トライをしている。
ブレグジット問題で合意なき離脱の可能性が低下したこと、
米中の貿易交渉が進展しているらしい、
等々のグッドニュースが出てきてるからだね。
で、ここからどうなるかと予想するわけだけど・・・
ぶっちゃけよくわからない!
アイ フォレックスの1時間足を見てもけっこう強くて、売りはまず候補から除外。
では買い・・・となるんだけど、もう天井トライだし、抜けなかったら反落しそう。
さらに怖いのは、FOMCが近づくにつれて様子見モードに移行していくことだね。
含み損を持ったまま、身動きが取れなくなって、FOMCでドーン!
ってのは一番避けたい展開だ。
よって、これでもかと引きつけて買うしかない、という無難な結論に至る。
日足ベースでかなり以前に抜けたレジスタンスラインがある。
これを上抜けた現在では、サポートとして機能すると思われるので、
このサポートラインが通る108.40に指値買いを入れておく。
ここならなんとか刺さる可能性があるし、
下に大振れすることがあっても一度は反発するだろうから、逃げ場はあるはず。
これは刺さらないかもなあ・・・と思っていたけど、やっぱり刺さらなかった。
ドル円はさらに続伸で109円に到達、ダメだこりゃ。
今夜遅くにFOMCを控えて、次第に市場は様子見モードへ移行。
それでも108.40はぜんぜん遠くて成立しそうにないね、これまでかな。
荒れまくる可能性のあるFOMC本番に指値しておくのは危険なので削除。
まあ、高みの見物といきますか。
今回、利下げをするのはほぼ折り込み済み。
今後、利下げが継続するのか、しないのかが焦点になってるみたいだけど、
そこまで景気が悪いわけでもないし、
予防的利下げはここでストップってのが世間の見立てだね。
エッジもそう思う。
こりゃ荒れることもないかな。
そして、翌日。
けっこう荒れてるやん・・・
米FRB追加利下げ、緩和休止を示唆:識者はこうみる(ロイター)(注1)
内容はほぼ、市場の予想通りだけど、演説の間にかなり乱高下したっぽい。
いま下げてるのは日銀の会見のほうかな。
まあ、これもいつもどおりなんで、すぐに戻すんじゃないかなと。
下げの原因はまだニュースなどで確認できていないので、
確認できて問題なければ買いで拾ってもいいんじゃないかな。
でわでわ
エッジでした!
■■■■脚注■■■■