ちわ~、エッジです!
ドル円はほとんどがアメリカ要因で上下するんだけど、
珍しく日本側の要因で大きく下げる出来事が起きたね!
安倍首相の辞任表明により、ドル円が一時、大幅に下がった。
アベノミクスの金融政策はさすがに為替には影響が大きいみたい。
その下げから、どこまで戻せるのか、というのが今の注目ポイントだが・・・
アイフォレックスを開き、とりあえず戻り売り主体で見ていくことに。
かなり上げて来たのでここは成行売り。
いろいろと政治リスクがありそうなので、損切りと利確もセットしておく。
思ったより下がらないなあ・・・
これは一段上に上がるかも。
いったん解除して、夜にもう一度ポジションを取り直そう。
トレードのチャンスは今晩含めてあと2回くらいかな?
今週末にはアメリカの雇用統計が控えているので、
そこまでにポジションは解消しておきたい。
やっぱり上がってきたね。
いちおう前回の高値付近でもう一度、売りで入ってみる。
ただし、損切りも利確も一段高いところに設定。
上へ向かうとしても、戻りをきちんと拾えるようにしたいけど・・・
今回はさらに下がらず、ほとんど利益なし。
うーん、これは辞任表明前の水準への全戻しもあるのか?
※株、原点回帰の秋に 期待は「スガノミクス」(日本経済新聞)(注1)
首相の後継に菅官房長官が名乗りを上げたことで、
主に外国人投資家が安心して円売りに動いた模様。
これも望み薄なのでポジションをカット。
今度は買いで入ってみるかな?
とはいえ、この高さで買う勇気が出ず、押し目を拾う構成に。
ちょっと買いの位置が低すぎるかなあ・・・
こりゃ刺さらないかも。
うーん、やっぱり無理か。
単純な追随買いで良かったんだけど、そういうのはちょっと苦手だなあ。
雇用統計が控えてるので、今週はこれでお開きかね。
ADPの数値が予想より低かったので、
雇用統計のほうも不安がられてるみたいだけど、どうなるかな?
でわでわ
エッジでした!
■■■■脚注■■■■