ちわ~、エッジです!
いまはゴールデンウィークの真っ只中!
日本市場は完全にお休みなんだけど、ドル円はそれなりには動いてる!
アメリカ市場が動いてるならドル円はそこそこ動くよね。
逆にアメリカがお休みで日本が開いているこのあいだのようなケースだと、
ドル円はほとんど動かない。
やっぱり主役はアメリカ勢なんだろうね。
アイ フォレックスを開いてみると、日足から見るに、トレンドは上向き。
またしばらくは112円チャレンジじゃないかな、と思うんだけどねえ。
鍵になるのはやっぱりこれ、10年債金利。
50日線を突破できれば、ドル円も112円を超えていけそうなんだけど、
なぜかここで跳ね返され続けてるんだよね。
1時間足では、雲から少し落ち始めたあたり。
セオリーでは、雲から抜ければ下なんだけど、
いまは特に材料もなく、レンジ相場になるんじゃないかと予想。
雲を抜けたと見せかけて戻すのはよくある動き。
なので、ここは買いを入れてみよう。
ちょっと位置が高すぎるかな~、とは思ったんだけど、
最近は上昇圧力も強めだし、待っていると乗り遅れがち。
ここは思い切って買いを入れてみた。
で、どうなったかというと、
うおおおい!
めっちゃ下がっとる・・・
こんなに下がる材料あったかなと、ニュースを漁ってみるも取り立てて材料は見つからず。
ドル指数下落、FOMCや雇用統計待ち=NY市場(ロイター)(注1)
FOMCの声明発表や週末の雇用統計を控えてのポジション落としだったんだろうか?
特に材料もなかったせいか、ゆっくりだけどドル円は上がってきた。
これなら安心して持っていられるな・・・
と思うのは大間違い!
FOMCや雇用統計を控えての下げなら、
それが終わるまではぐんぐん上げていくことはほぼ、ないだろう。
イベント通過まではせいぜい短期筋がスイングで遊んでいるだけのレンジの動きになる。
なので、これ以上はたぶん上がらないと予想。
少し損が出ているが、あまり欲張らずに損切りしてしまう。
ここで下手に粘るとかえって危険だからね。
今度の読みは当たりでドル円は再度、底まで下落。
この感じでは、ゴールデンウィークが明けないとドル円は登っていかないかな。
そこからの動きで、今年の下半期の方向性もなんとなく見えてくるかも?
でわでわ
エッジでした!
■■■■脚注■■■■