ちわ~、エッジです!
FRBの政策をめぐる乱高下から一転!
ここ1週間ほどはレンジで短い距離を往復する動きが続いてるね!
下降トレンドに落ちたかなと前回の終わりでは思ったんだけど、
特に下方向を攻めるということもなかった模様。
アイフォレックスを開いてみても、この2,3日はかなり値動きにも乏しい。
決め手に欠ける相場だねえ。
ひたすらこんな感じなので、レンジ上限で売るか、下限で買うかで対応するしかないかな。
上昇要因としては、堅調なアメリカの株価。
下降要因は、いまだ収まらぬコロナとトランプ大統領の再選のゆくえ、といったところか。
成り行きで捕まえるつもりだったんだけど、ますます動きが弱くなってきたので、
指し値売りで対応してみる。
レンジなんで買いでもいいんだけど、まあ上のほうにタッチするほうが早そうなので・・・
そして、問題発生。
謎の下げから一転、売りを成立させながら、一気に上に吹き上げる。
このスイング、何かあったのは間違いないね・・・
売りが成立したのはいいけど、この刺さり方は想定外。
もっと緩やかなレンジでの成立をイメージしてたんだけどね・・・
米中通商合意は建設的に前進、ナバロ発言は「失言」=カドロー氏(ロイター)(注1)
調べてみると原因はアメリカ政府高官の発言。
対中交渉は終わった、という発言で、米中関係悪化を懸念してドル円は下げ。
その後、トランプ大統領や本人が火消しに走って吹き上げたみたいだ。
まあ、それならストップロスの巻き込み上げなので、トレンドには発展しないだろう。
待ってれば戻ってくるのでそこで切ろう。
うん、予想通りだね。
じゃあここらへんで・・・
撤退して仕切り直しっと・・・
今回は、市場が米中関係に敏感であることを示す動きだった。
次も気をつけよう。
ポジ解消でちょっと目を離してのんびりする。
その後チャートを見てびっくり!
なんだこれ・・・
そのまま売っておけば良かったかあ・・・
ソフトバンクG、TモバイルUS株を売却へー最大2兆円強(ブルームバーグ)(注2)
この2兆円が円として還流するという思惑が流れ、円が買われたみたいだ。
まあ、これは予想できないね。
これも一時的な動きでトレンドには発展しないと思うけどねえ。
しばらくはレンジ対応を続行しよう。
でわでわ
エッジでした!
■■■■脚注■■■■